眼鏡のある生活

素敵な眼鏡ライフを送るためのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションと眼鏡(国産お勧め①EYEVAN7285)

では今回からファッション性が高く(オリジナリティがある)国産ブランドについてお教えしたいと思います。 お勧めブランドの共通点 EYEVAN7285とは EYEVAN7285とOLIVER PEOPLESの関係 ではEYEVAN7285の何が良いのか。 よくある垢抜けない国産ブランドの特徴…

ファッションと眼鏡(国産ブランドの問題点)

レイバン(RAY-BAN)の話が長くなりましたが、当初の予定の内容に戻したいと思います。 「日本ブランドのファッションにおける問題点」 国産ブランドのファッション性(現状) 雑誌に出ている眼鏡はファッション性が高いのか? 問題点 オリジナリティがない …

ファッションと眼鏡(続レイバンの真実)

レイバン(RAY-BAN)に対して予想より反響が大きかったのでもう少し書きたいと思います。 【過剰評価のRAY-BAN】 「なぜ良いモノに見えるのか」 雑誌に出る理由 有名人が掛けている理由 最後に、レイバンを買うべき人はこんな人 【過剰評価のRAY-BAN】 「なぜ…

ファッションと眼鏡(今のレイバンと昔のレイバン)

RAY-BAN(レイバン)の評価 RAY-BANの歴史 レイバンの変化 今のレイバン(ルクスオティカ社)が優れている点。 デザインも昔と違う では何を買うか RAY-BAN(レイバン)の評価 国産ブランドについて書こうと思いましたが、海外ブランドの中に過大評価されて…